tomoiさんが鬱病再発した

鬱病寛解したはずが再発

覚醒の日(3)

長い。まだつづいてる。


だいたい、BSが面白いっていまの番組になってきてる(笑)

私は世界でイタリアの歴史とかすごいすきっぽいのは好悪関係で個人的に趣味があってるから

テレビもイタリアの小さな村という

BSの番組が毎週楽しみになってる。


小さな村という地方のくらしがイタリアの細かい単位で

毎週やってるから土曜日と日曜日

再放送通じて土日が

ともゐという人が休む日になったみたい。

再放送も土日がちょうどあってる


とりあえず梅雨だからという年間の言い訳もできた←関連


休んで雨だという【ともゐさんの言い訳】が出来ている


って言い訳を精神病院の先生とかに披露してもよいかな?(とりあえず言って見るつもりなのが先生に申し訳ない)

勝手に決めないあたりが透析とうまく折り合っていけている(この十年の分析)

年間通じてやばい時は「入院」で逃げるのはとりあえず緊急時ってことが証明できた(つもりでいる)


とりあえず「まず」「勝手に」「死なない」


これはかなり難しいけど

「とりあえず」「出来ている」

「ともゐさんは」「死んでない」

2019ねんから2020ねんに年間目標ができた(笑)東京オリンピックに「生きている」状態で迎えられるということは

延命人として凄い幸運でありがたいなあと思う

しばらくはアニメを見て過ごしていると思う

土日はテレビもいだてんがあるからラッキー

柱になるクドカンさんが応援してるモード(勝手に)

女子陸上がすごい泣きながら観てたから>いだてん

ひとみさんがもう死んじゃって出て来ないのが淋しい

最近は本が読めないからアニメでちょっと繋ぐ


ひどい笑


つづく