tomoiさんが鬱病再発した

鬱病寛解したはずが再発

覚醒の日(5)

長々覚醒にっき

ようやく終わるようです


死にたがって日記をつけた

タグは希死とつけているこの日記


一区切り覚醒の日とつけた


覚醒した……のかもしれない

考えるのはずいぶん昔だった

考えるのは辞めてしまった


自分が楽をするのが慣れてしまって

それがらくちんだから

いったん逃避のつもりで


考えるのを辞めていたのだった

考えるのは大変だ

だから逃避してもまた戻れる……

(と思っていた)←違うと

私は(いまの私は)わかっている。


でも悪い人はいない。

それもわかっている。

私が生きていくのに酷いこと は少なくともこの数年だれも酷いことしなかった

感謝が多い人生のまま安楽死が出来たらいいなと

願っていたけど


どうやらかみさまは私に安楽死はくれるつもりがないらしい

この数年安楽死を平凡にまつ日々が毎日毎日平凡に死ねる日は待っていても来ないらしい


きょうは7/14もうすぐ

来月のお父さんの誕生日

一ヶ月くらいの日に


私はこの日に覚醒した

日記に書いておこう(だいたい鬱の日に書いておく雑記)←日記じゃねえぞ


簡単に死ねないという祈っても祈っても

その日はこないことを覚醒した残念な日記です